ペットの動画に癒された!

 自分は過去に犬を飼っていて、自分や家族が未熟なこともあり、満足に躾もできず、あまり幸せではなかった気がしていました。寿命が17年というと、犬では長いほうですが、それでも亡くなってからしばらくは、深く反省したりなどの後悔の日々でした。今までそばにいた生き物が、急にいなくなってしまうという現実をなかなか受け入れられませんでした。また犬を飼えばよいのですが再び同じような悲しみを味わうのが怖くて踏み出せませんでした。おそらく今でいうところのペットロスだったと思います。

 それがある日、大手の動画サイトが日本でも観られるようになり、多くの方が、飼っている犬や猫などの動物を撮影して公開したビデオを気軽に検索できるようになりました。そこで観たのが、自分が飼っていた犬と同じ種類の犬のビデオです。子犬から成犬まで、無数のビデオがあります。とにかくいつでも観られる=会えるのです。自分が飼っていたときと同じように犬に振り回されながら一生懸命相手をする家族を心で応援したりできるのです。

 そうして自分はいつのまにか、ペットロスから立ち直ることができました。今では当たり前になった動物動画ですが、同じように元気を与えられて前へ進むことができるようになった人々は多いのではないでしょうか。

続きを読む≫ 2016/02/22 11:34:22

子供のころにエレクトーンを習っていて、たまに発表会にも出ていました。

これよりもっとレベルが上のコンクールには縁がなかったですが、上には上がたくさんいるので自分は出たいと思ったことはないです。

それはともかく、あの当時はこういう舞台に立って演奏するのは、本番一発勝負でした。練習するのは教室や自宅で、あとは控室で調整するだけでした。

あのころと今が違うのは、今は動画で自分の演奏をアップして、その反応をうかがうことができるところです。動画にひとつでも好評価のコメントがついていたら、本番への自信につながります。

でもこれはちょっとずるい(?)です。コンクールで弾く前に、その曲で動画にアップしないでほしいなぁと思います。やっぱり本番一発勝負でお願いします。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:51:10

モンスト愛好家の私にとって、待望のアニメがついにリリースされました。私は基本的にモンストが好きですので、どの回もとても面白かったのですが、年末年始の獣神祭や超獣神祭などとのタイミングも相まって、一昨日観た回が最高に面白かったです。神威がイザナミの攻撃を弾き返し、雷切を放つあの瞬間の映像がめちゃくちゃカッコいいんです。あの神威は進化版ですね。アニメ観ればみるほど、ゲームするのが楽しくなります。私は新年の記念にと思い、オーブに余裕はあったものの、一回だけ超獣神祭ガチャを回してみました。すると何と新限定キャラの神威を引くことができたのです。早速使ってみましたが、ストライクショットが使いやすく高火力で特殊演出まである超カッコいい仕様になっていました。動画の方もゲーム上のストライクショット同様の動き方をしていましたので、臨場感が半端なかったです。この動画を観て、ますますモンストが好きになりました。

続きを読む≫ 2016/01/19 16:35:19

ワンピースの考察動画で海軍の最後の砦の動画を見ました。海軍の最高戦力である大将は青キジ、赤犬、黄猿でした。動画では最初のメンバーから見ても、桃太郎に登場する動物達になっているので、桃太郎的な人物がいると予想しています。この大将3人を束ねる人物がいるという可能性があります。大将の上は元帥ですが、元帥の下にもう一つ何かがありそうです。その何かの下が海軍大将という可能性があります。あの大将を束ねるぐらいの強さなので、相当な強さと予想しています。しかし一切姿を現わさない事なので、恐らくはいないと思います。戦桃丸がいるので、何とも言えません。さらに海軍にはおつるもいます。海軍は昔話をテーマしているキャラクターが多くいます。

続きを読む≫ 2016/01/14 10:11:14

マジカル頭脳パワーという昔の番組の動画を見て、当初は頭脳や閃きなどをパネラーが試す状況の中で緊張しながら出演していた様子が滑稽でした。時が流れると次第にアクションを用いて相手に物などを伝えたり、描いた絵を他の人に伝言していくゲームに面白さを感じました。

マジカル頭脳パワーのアクションゲームを参考にして、幼稚園や介護施設でボランティアとして活動する時の参考になりました。他人にアクションなどで伝える事は、他人とコミュニケーションの能力を形成する訓練に役立っていると思いました。昔のテレビ番組の動画を見て、現在の生活などに役立っている事を感じていて、多くの人と楽しめるようになりました。有益な動画は積極的に取り入れて、他の人に役に立つような心構えを持ちたいと思います。

続きを読む≫ 2015/12/22 11:56:22